CATEGORY:定例会

2014年04月21日

第4回 TF022定例会 (写真のみ)

TF022のraseこと伊藤です

4/20日の定例会の写真です

私は不参加日だったので写真のみ!

平日定例会では少数だったので拡張した所は殆ど使いませんでしたので今回がエリア拡張後初使用といっていいでしょうね

皆様お疲れ様でした
第4回 TF022定例会 (写真のみ)

次の定例会
4/27(日) 4/29(火)

5/3(土) 5/4(日) 5/15(木)

追記
また、今回バイオBB弾ではなくセミバイオBB弾やプラスチックBB弾の使用を目撃したと報告が上がっています
TBFでは0,12~0,25gの6mmバイオBB弾以外の使用は禁止されています
これはフィールドを利用する上で必ず守るべきルールです
今後、使用が発覚した場合は出入り禁止もあり得るのでくれぐれもご注意ください

以下の二点は知識として覚えておきましょう
よくわからない人は購入時にお店の人に相談したほうがいいです
【バイオBB弾】
生分解性プラスチック製で数年で土に帰る

【セミバイオBB弾】
名ばかりバイオ弾なので分解されないに等しい為、環境への影響がプラスチック製と事実上変わらない




同じカテゴリー(定例会)の記事画像
第四回万代南×TF022 と 第五回万代南×TF022告知
先々週+先週の写真 第四回万代南×TF022告知
第31回 TF022定例会
第参回万代南×TF022 と 第30回 TF022定例会
第29回 TF022定例会 と 第参回万代南×TF022の告知
第26・27・28回 TF022定例会
同じカテゴリー(定例会)の記事
 第四回万代南×TF022 と 第五回万代南×TF022告知 (2014-10-01 00:54)
 先々週+先週の写真 第四回万代南×TF022告知 (2014-09-23 22:20)
 第31回 TF022定例会 (2014-09-10 00:48)
 第参回万代南×TF022 と 第30回 TF022定例会 (2014-08-27 13:17)
 第29回 TF022定例会 と 第参回万代南×TF022の告知 (2014-08-16 23:12)
 第26・27・28回 TF022定例会 (2014-08-06 22:45)

Posted by taskforce022運営  at 17:14 │定例会

COMMENT
日曜日は皆さんお疲れ様でした。
プレイしたルールについて思ったことは、ビンラディン戦は実質フィールドの半分取られた状態スタートなだけの試合に感じたので、防衛側に制限(展開できるエリアを極小にするとか、単純に人数減らすとか)をもうけると良かったかと思います。
あとはハンター戦はプラ刀で歩み寄ってくるとかのほうが良いかも。kill取るより煽って動かせる感じでw
やりたいルールは『弾数制限』やりたいです。たまには少ない弾数での駆け引きも楽しいのではないでしょうか?
Posted by 参加者 at 2014年04月22日 08:19
お疲れ様でした

ビン・ラディンは私はまだ未プレイなので代表と話して煮詰めてみますね

ハンターは話だけ聞いてましたが超テキトーに撃つだけでまったくkillは狙ってないとはいってました
複数いたんですかね?その場合はハンター役の人にもよってちょっと違ってくるかもですが基本は追い散らし役だったはずです
刀でやるやつは初回定例会でやったターミネーターですね
多分今後はどっちもやります

あと弾数制限は結構やりたいって意見聞きますので次からミニゲームとして間間に行っていきます
Posted by israse2israse2 at 2014年04月22日 22:19
はじめまして。
ゲームに参加さてみたいなと思って書き込みさせていただきました。
申し込み等は、どこからすれば良いのでしょうか?
Posted by 参加希望者 at 2014年04月23日 22:02
我々主催の場合は自由参加なので申し込みといったものはございません
一人でもチームでも参加出来ます

開催日の9;30までに現地集合です
道がわからない人には9;00に山本IC前のサンクスから案内役が車で先導します

詳細は過去ブログに目を通して頂ければ大体わかるかと思います
http://taskforce022.militaryblog.jp/e527009.html
Posted by israse2israse2 at 2014年04月23日 22:37
こないだのゲームは色々なゲームができて楽しかったです!

運営様に何かやりたいゲームはと聞かれ、その日答えられなかったので、ここに書き込みますが、弾数制限(補給兵、補給ポイント有り)がやってみたいですね。

アパム弾もってこい!的な感じになると楽しいかななんて思いましたので
Posted by 通りすがりの参加者 at 2014年04月24日 20:38
補給兵とかはおもしろそーですねー
けど誰が弾提供するの?ってことと弾のg数を共通にしてないとHOP調整で問題発生しちゃいますね

弾数制限は今後やるから大丈夫です
Posted by israse2israse2 at 2014年04月25日 20:40
先日参加させていただきました。
非常に楽しかったです。また参加しますのでよろしくお願いします。
また近日中にゲームの動画をYOUTUBEにUPします。
(代表からは是非とのお墨付きまでいただき嬉しいです♪)
サバゲーどうだべ第25夜(予定)です。
よろしくお願いします。
(基本的に顔へのモザイクはありませんが、不都合な方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡ください。)
Posted by 小林 at 2014年04月25日 21:26
補給兵に自分のマガジン(何かしら目印付けて)預けて、補給兵はリュックサック背負い、他は予備マガジン無しであくまで自分のマガジン使うようにすれば良いかななんて思いましたが、結構難しいものがありましたね・・・

弾数制限ゲーム楽しみにしてます!
Posted by 通りすがりの参加者 at 2014年04月25日 21:45
>小林さん
おお!ようつべでうちの定例会見るのは初めてです
楽しみにしてます


>通りすがりの参加者さん

ノーマルマグ1個だけあってあとは補給兵にもらえってルールとかだったら最高に楽しめそうなんですがねー
けど装備品の制限とかやってしまうと敷居がグンッとあがっちゃうから我々では出来ないんですよ
基本理念は誰でも参加出来るサバゲーですからねぇ
Posted by israse2israse2 at 2014年04月25日 23:34
動画を上げました。
よろしかったらご覧ください。
YouTube
「サバゲーどうだべ 第25夜」で検索です。
Posted by 小林 at 2014年04月30日 17:31
いやー面白かったです

自分の居ない時にこんなに盛り上がってたの見るとムラムラとしてきますね

俄然やる気が出てきたのでフィールド奥地の開拓も今度気合入れてやってきます
Posted by israse2israse2 at 2014年05月02日 00:48
ありがとうございます^^
またお世話になりますのでよろしくお願いします^^
Posted by 小林 at 2014年05月02日 22:23