CATEGORY:フィールド作成

2014年03月11日

新フィールドの名前

tf022のraseこと伊藤です

今のところ私は週一ペースで開拓入りしていますがメンバーから送られてくる写真はしょっちゅう届きます

写真載せろよと言われつつも写真だけあっても話のネタがないんだよと切り返してあまり更新しようとしない私…

今日は久々に書くかとしぶしぶ執筆するべくPCがに向かっておりますが思い返すと一つ重要な事を告知してませんでした

フィールド名です


以前代表とともに活動している際に名前どうしようかと話になった事があります

私は地名とかからそのまま取ればいいんじゃね?ということで角田市藤田仙石の地名に習い

『戦国バトルフィールド』

がいいと主張しました 仙石と戦国がかかっているわけですね 素晴らしい

だがこれを代表が一蹴

理由は矢が飛んできそうだからサバゲーの雰囲気にそぐわないという


そして私の居ぬ間に他メンバーと話し合いの末にいつの間にか決まってしまったのです

その名も『TacticalBattlefield』

(意味がわからない健全な人はこの辺読まないでください)
バトルフィールドと聞くとFPSゲーマーの私の頭に浮かぶのは完全にデデンデッデデンデン

この名を聞いた私は射撃練習場に潜水艦の模型を置こうかと思いました 敵の潜水艦を発見! → 駄目だ! をやりたいわけです
(ここまで)

さて意味不明な話は置いておいて進捗具合です
新フィールドの名前
とりあえずテーブルや椅子類がとっても増えました
想像以上に人が集まりそうなのでこの辺の設備もやはり手を抜けません

新フィールドの名前
そしてガンラック
前回貼った写真のを下におろした状態ですね
40~50丁くらいはおけるんじゃないでしょうか?
真ん中だけ向きが逆なのは重さが偏らないようにだそうです
なので銃取る時はひとつだけ反対側向いちゃうので上から引っこ抜く形になりますね

新フィールドの名前
そして前回は貼りませんでしたが3/4の写真
ここが第一駐車場で奥がセーフです
砂利を敷く前ですね
砂利はさすがに全部敷き詰めるだけの余裕は今のところないので順次しいていくようです
見ての通り広いわけですがギュウギュウに車を入れる事になるのかある程度余裕を持って好きなタイミングで出入り出来るようにするかは当日の混み具合次第…でしょうか
ここの他にも第二・第三駐車場が一応あります

何人くるんだろああああああああ心配だああああと私はいつも不安に駆られながらここでクワを振っているわけです
開催するまではずっとこの状態が続きますね
残りあと12日!




同じカテゴリー(フィールド作成)の記事画像
第23・24回 TF022定例会
フィールド地図の更新
フィールド案内
フィールド拡張作業
TBF エリア拡大のお知らせ
開幕三日前 TacticalBattlefield
同じカテゴリー(フィールド作成)の記事
 第23・24回 TF022定例会 (2014-06-30 22:45)
 フィールド地図の更新 (2014-05-30 23:14)
 フィールド案内 (2014-05-30 21:59)
 フィールド拡張作業 (2014-05-08 20:28)
 4/16(水) 平日ゲーム開催 (2014-04-14 15:24)
 TBF エリア拡大のお知らせ (2014-04-08 23:16)

Posted by taskforce022運営  at 23:36 │フィールド作成

COMMENT
名前が決まりましたか!

開催一週間前に装備など万全の体制で挑もうと思います!

フィールド整備頑張ってください、当日は楽しみにしています
Posted by 通りすがり at 2014年03月12日 00:35
私も入れて下さい!!
Posted by 鬼畜害 at 2014年03月12日 17:04
個人・団体問わず自由参加にご参加ください

場所・規約などは過去のブログを参照のこと

車での乗り入れは可能ですが混雑が予想されるので団体様は極力相乗りでお越しください
Posted by israse2israse2 at 2014年03月12日 17:27
お疲れ様です

ガンナーズのタジマです

中学生や未成年者の参加するゲームには参加しかねるので、残念ですが不参加で御願いします


自分がコメントした後に中学生や未成年者が参加コメントしてたとは、知りませんでした

同意書を貰ったとしても気が引けるので

楽しみだったのですが申し訳ありません

m(__)m
Posted by タジマ at 2014年03月12日 22:08
残念ですが了解しました

また別の機会でお会いしましょう
Posted by israse2israse2 at 2014年03月13日 21:43
お疲れさまです。
ここでの未成年とは18歳以上という事ですか?
私の年齢が19歳なモノで(^_^;)
Posted by ラーメン三郎 at 2014年03月14日 17:00
今のところ何歳で区切ってってことは無いですが色々と議論はしております

19歳でも承諾書はありでお願いします
Posted by israse2israse2 at 2014年03月15日 01:34
http://www.shinutsu.com/tbf/

おもいっきり被ってるんで変えてもらえませんか・・・

仙台のTBF?
栃木のTBF?

って言われる事になるk・・・ry
Posted by TBF at 2014年04月23日 17:05
サバゲフィールドTBFが2つも?
しかも北関東~東北南部で顧客エリアも被ってる。
これはTBFの名称が定着しないうちに代案を考えておかないと、
軌道に乗ったところで栃木の方から名称使用の差止請求があるかも。
(しかもあちらはゴルフ場経営会社が母体のようですし)

ま、戦国バトルフィールドでも千葉のフィールドと被っていますけど。
Posted by うら at 2014年04月28日 19:26